新桃太郎伝説|ボス攻略 (6)

カルラ

6000 255 400 450 150 0 0

通常攻撃が4回攻撃。「せんきんたんの術」「まもりの術」「ふにゃらの術」を唱え、「はばたき」「炎で」で全体に100~120程度のダメージ与えてくる。最初は通所攻撃が中心で、ある程度ダメージを与えると術攻撃が増え、残り体力が少なくなると術を連続で唱えたり、攻撃の後に術を使ってくる。

ラスボスなので、道具を惜しみなく使おう。戦闘前に「強力丹」で最大体力を上げ、全員に「崑崙の玉」や「根性の玉」を持たせ、浦島やはらだし以外の攻撃役キャラに「会心の玉」「隼の玉」をあるだけ持たせる(えんま様が優先)。さらに、「うちでのこづち」「恒河沙の玉」なども持てるだけ持たせておくと良い。

*   *   *

桃太郎は「鹿角」を連発。技が足りなくなったら、暇なキャラが「うちでのこづち」で回復する。ラストバトルだし、お供に「きびだんご」を与えて攻撃参加させてもいい。結構役に立つ。あしゅらの「かりそめ」えんま様の2回攻撃と合わせると、9回攻撃できるし(笑)

えんま様は、「会心の玉」でガンガン2回攻撃。「ばいりき」や「まんきんたん」も臨機応変に使う。

あしゅらは「かりそめ」の後に「まほろば」×2か、本体は余裕があれば「つまびき」後に攻撃参加してもいい。「まどろみ」も効くが、これやったら一気に雑魚になってしまうので・・・

浦島がいる場合は「まもり」「まふうじ」を使い、後は「みなせんたん」で回復役。

金太郎がいる場合は、「はり手」と「頭突き」体力が減るのが嫌であれば、「頭突き」の変わりに「会心の玉」を使ってもいい。

はらだしは「もろだし」連発、暇になったら「尻出し」で攻撃。

防御を下げた後に、「鬼のかぎづめ」装備のあしゅらが「かげぬい」を使い、お供と一緒にぼこぼこ、たまに8回攻撃、さらに会心を出せるとなかなか爽快。

アイテムがたくさんあったり、パーティーバランスがしっかり取れて、ある程度レベルが上がっていれば全く苦戦するすることもなく倒せる。別にそこまでやりこまなくとも、かわいそうなくらいこてんぱにすることも可能。

sponsored link
LINEで送る
Pocket