新桃太郎伝説|お勧め編成 (具体例 – 2)

その他の編成

特定の条件を考えた上でのパーティーを考えてみる。

夜叉姫を入れたい

A:桃太郎(固定)
B:えんま様
C:あしゅら
D:夜叉姫

現実的に、こうなるんじゃなかろうか。はらだしやましらは、えんま様を外してまで入れるとどうかは微妙。残り一枠の回復役は、あしゅらと浦島の選択で。

浦島⇒あしゅら

A:桃太郎
B:えんま様
C:あしゅら
D:金太郎

スタンダード編成からサポートに浦島ではなくあしゅらを選択。ちょっと守備が弱めか。まぁ浦島とあんま変わらんが、「まもり」が使えないのでやっぱりもろいかもしれない。その分攻撃的ではある。

金太郎⇒その他

A:桃太郎
B:えんま様
C:浦島
D:はらだし

A:桃太郎
B:えんま様
C:浦島
D:ましら

王道編成から、金太郎を外してその他のキャラを入れてみる。

まぁいいのではないかと思う。やっぱりあしゅらを入れたほうが攻撃的になる。

A:桃太郎
B:えんま様
C:浦島
D:あしゅら

これでもありかもしれない。

えんま様を抜いてみる

A:桃太郎
B:はらだし
C:あしゅら(浦島)
D:ましら

A:桃太郎
B:金太郎
C:浦島
D:あしゅら

A:桃太郎
B:はらだし
C:浦島
D:あしゅら

A:桃太郎
B:はらだし
C:金太郎
D:あしゅら(浦島)

A:桃太郎
B:金太郎
C:あしゅら
D:ましら

A:桃太郎
B:金太郎
C:あしゅら(浦島)
D:ましら

A:桃太郎
B:ましら
C:浦島
D:あしゅら

etc・・

あえてえんま様を外す理由もないが、そのパターン色々。

はらだしとましらを一緒に入れても、役割が被りそう。攻撃力の高いキャラが揃わないと、ましらの「クレッシェンド」や「フォルテッシモ」が活きない。

はらだしも、後半まで戦力にはならないので、火力の高いキャラがほしい。2番目のやつは紙防御で軟そう。

と、欠点を挙げればいくつか思いつくが、そんなに悪いものでもない。

A:桃太郎
B:はらだし
C:金太郎
D:あしゅら

A:桃太郎
B:ましら
C:金太郎
D:あしゅら

このどちらかがバランスいいか。後者はちょっともろい。前者がベストか。

でも、やっぱりえんま様入れよう(笑)

sponsored link
LINEで送る
Pocket