クロノトリガー DS(iOS Android)|攻略日記(2)

中世:ガルディアの森

途中ガサガサ動く茂みがあり、その横に調べるとガサガサ動く茂みがある。ここを調べると「シェルター」がある。(森を出れば何度でも入手可能)

宝:パワーカプセル(森に入ってすぐの分岐で右下に進み、石の横)etc.

中世:ガルディア城

宝:ブロンズアーマー、エーテル×2 etc.

中世:マノリア修道院

☆修道院の隠し扉から内部に入って左の部屋(レディスーツがある部屋)のたんすに、「ミアンヌ・プロマイド」がある。後にちょっとしたイベントで使用可能。

ボス:ヤクラ

スペッキオ(カエルVer)と戦うのに低レベル挑戦してる場合のための攻略方を簡単に。

と言っても、普通に挑む場合と変わらない。ヤクラと離れている時に攻撃すると、全員に反撃してくる。敵との距離が近いと反撃してこなくなり、また、誰か1人でも戦闘不能になっていると反撃はしてこない。

ヤクラのHPは920。クロノとカエルはエックス斬りで攻撃。もう少しで倒せそうになったら、クロノは回復せずに倒れてくれるまで放っておき、その後で、カエルはベロロン斬りを何発か当てて止めを刺す。

そんなに難しくない。

宝:ミアンヌ・プロマイドパワーカプセル(針が突き出した部屋のバケツ)
レディースーツ、鋼鉄の刀、スピードベルト、プロテクター、アイアンソード、ミドルエーテル etc.

現代:ガルディアの森

宝:パワーカプセル(入ってすぐの分岐を右下に進んだエリアの右上)

王国裁判(現代:ガルディア城)

無罪を勝ち取る方法

(リーネ村での行動で条件を満たしていることが必要)

・最初の質問は正直に「私です」と答える。

・次の選択は「いいえ」→「きょうみない」を選ぶ。

空中刑務所

・無罪になった場合のみ、ベッドの上にピンク色の包み(エーテル)がある。

・警備の「インナーガード」は、こちらを向いていないときに、気づかれずに殴って気絶させることができる。気絶させた敵を調べると「ミドルポーション」が手に入る。

☆ブロンズアーマーがある手前の部屋で、ギロチンで処刑されそうな男フリッツがいるので助けてあげる。

うっかりすると忘れてしまうので注意。助けても後で消費アイテムがもらえるだけだが、助け忘れると後味が悪くなる。

・ルッカが仲間になった時に、倒れた所長を調べると、「ミドルポーション×5」を入手できる。

ボス:ドラゴン戦車

スペッキオ(カエルVer)と戦うのに低レベル挑戦してる場合のための攻略方を簡単に。

頭・本体・車輪と3つに別れ、頭が主に全体回復、本体と車輪が激しく攻撃してくる。HPは、頭:600 本体:266 車輪:208と頭が多く、さらに、頭は属性攻撃の「火炎車輪」が効かない。

本体と車輪は「火炎車輪」を連発すれば倒せるが、頭が残ってるいると、回復されてしまいなかなか倒せない。

通常の攻略レベルなら、先に頭を通常攻撃で倒しても、本体・車輪を「火炎車輪」でごり押しで倒し方法も行けるが、低レベルの場合は与えるダメージが少ないので、頭からでないと厳しい。

先に、通常攻撃で頭を集中攻撃して倒す。道中で「はくぎんけん」を入手しておくとこと。その後、「火炎車輪」で車輪を破壊。本体が残るので、ルッカの攻撃1,2発で倒せるようにしたところで、クロノが死ぬのを待ち、ルッカで止めを刺す。

宝:1500G、白銀剣、ブロンズアーマー、ミドルポーション、エーテル etc.

sponsored link
LINEで送る
Pocket