クロノトリガー DS(iOS Android)|攻略日記(3)

未来:バンゴドーム トランドーム

気をつける点は特になし

未来:16号廃墟

宝:バーサクリング白銀剣、白銀の弓 etc.

未来:アリスド-ム地下

ボス:ガードマシン&ビット

スペッキオ(カエルVer)と戦うのに低レベル挑戦してる場合のための攻略方を簡単に。

ビットが2機いる状態で本体を攻撃すると、強力な全体攻撃で反撃されるのでまずビットから倒す。2機倒すとガードマシンがカウントダウンしてくるので、この時に本体を集中攻撃。

ガードマシン HP:1200 ビット HP:200

あと少しで倒せるところまでガードマシンのHPを減らし、ビットを復活させる。ビットも1体だけ残し、ビットのHPも減らしたところで、クロノが倒れるのを回復しながら待つ。クロノが倒れたら、ビット、ガードマシンの順に止めを刺す。

未来:32号廃墟

レースイベントでパワーカプセルなどがもらえるが、レースで景品をもらうのはかなり難易度が高い。パワーカプセルは後半いくらでも手に入るので無理する必要はない。

この先の「地下水道跡」にはまだ行く必要無し

未来:プロメテドーム

気をつける点は特になし

未来:不思議の国の工場跡

ボス:Rシリーズ×6

スペッキオ(カエルVer)と戦うのに低レベル挑戦してる場合のための攻略方を簡単に。

ロボがいないので2人で戦うことになる。

回転斬りで攻撃して3体を攻撃していこう。マールやルッカは回復に専念してもいい。

この後は、ようやく「時の最果て」へ行けるので、クロノのレベルが7以下くらいなら、無理に死ぬまで待たなくても大丈夫。倒した後にレベルが2程度上がるので、9以下に収めれば目標達成。

宝:ロビンの弓、雷鳴剣、チタンベスト、ハンマーアーム、プラズマガン etc.

時の最果て

ここまで、LV9以下で進めていれば、スペッキオカエルVer.とも戦える

以後も、レベルに応じてスペッキオは変化していく。対戦できる最小のレベルだとかなり厳しいが、最大まで上げるとほとんど楽勝。

ただ、中盤時の最果てになかなか戻れない時期があるので、倒し忘れには注意。できれば中間辺りのレベルのうちに倒しておくと良い。

スペッキオ

sponsored link
LINEで送る
Pocket