クロノトリガー DS(iOS Android)|攻略日記(5)

原始:不思議山

宝:バーサクリング

原始:イオカ村

原始の敵を倒す事で入手することができる、花びら・つの・きば・羽とアイテムを交換してもらえる。

イオカ村の交換品リスト

材料集めは「狩の森」の「ヌゥ」で行うのがベスト。

あまった材料は後半でまた使うので、無理に交換せずに取って置く

原始:狩りの森

序盤の技ポイント稼ぎに最適。技は普通にプレイしていても、後半には全キャラ全て覚えてしまうくらいなので無理にここで稼ぐ必要もないが、エイラの「色仕掛け」をここで覚えてしまうと便利

同時に、クロノも技をたくさん覚えられるので、今後のボス戦はかなり楽になる。もう1人は、よく使うキャラでOK。

ヌゥ

ヌゥは倒すと、全ての交換アイテムが3個ずつ手に入り、Wp30も貰える。初回のみ、サードアイも貰える。

ヌゥは、狩の森に入り、一定時間ごとに降る雨の間だけ出現する。出現場所は固定で、森の右上(下の層)、右下(上の層)、左上(下の層)

一度倒したところは、一旦森を出ないと再出現しない?かも。

原始:迷いの森

宝:消費アイテム色々

特に気をつけることはなし。

原始:恐竜人アジト

☆エイラが「色仕掛け」を使えるようになっていると、敵から便利なアイテムを取れることがある。

後半になるほど貴重なアイテムが多くなる。ボス戦は特に、忘れないように色仕掛けしたい。

色仕掛け

エイシトビートルは倒さずに待っていると、穴を掘ってくれる。穴ができる場所はランダムなので、気に入らなかったらマップを切り替えて再度穴を掘らせる。

宝:エリクサーハイエーテル、ルビーベスト、ストーンメット etc.

現代:ボッシュの小屋~中世:カエルの家

特に気をつけることはなし

時の最果て

スペッキオに会い、カエルが魔法を使えるようにしておく。

現代:トルース村

☆ルッカの家でタバンメットを貰う。

sponsored link
LINEで送る
Pocket