クロノトリガー DS(iOS Android)|攻略日記(7)

古代天空:ジール宮殿

☆入り口から真っ直ぐ進んだ所にいるヌゥの背中をかいてあげると、ヌゥのこちょこちょポイントを見切る。

・カジャールに戻り、右奥の部屋にいるヌゥの背中をこちょこちょすると、マジックカプセル入手。

(この後、しばらくカジャールに戻れないので、忘れないうちに戻って取っておいたほうがいい。)

フロア上層の南(回復陣のある場所)にいる女性に話しかけ、「緑は好き」「こっそり植える」を選択。

(後の森再生イベントのフラグになるが、忘れても救済策はあるらしい。)

・サラとジャキ・封印の扉のイベント、以後、各地の封印の扉・宝箱を開けられるようになる。

・クロノトリガー最凶?の中ボス「ダルトンゴーレム」。負けても先に進めるが、やっぱり勝たないと気持ちが悪い。

各地:宝回収

各地の封印の宝箱の回収

中世・現代と2種類のアイテムが取る方法

1.先に、中世で宝箱を調べ、アイテムを取らずにそのまま放置。

2.現代に行き、現代のアイテムを取る。

3.中世に戻り、中世のアイテムを取る。

封印の宝箱・扉 一覧

*現代と中世の勇者の墓(北の廃墟)の宝は、現時点ではまだ取れない。

メディーナ村北の森の遺跡(つばめ or プロテクトメット)は、どちらか一つ選択。

武器・かぶともに、後半にはさらに良いものが手に入るので好みで選んでいいが、プロテクトメットは後で敵から色仕掛けで取れるのでつばめがお勧め。この時点ではかなり高性能で、しばらくの間はクロノの最強武器として活躍してくれる。

緑の夢(中世:フィオナの小屋、現代:フィオナ神殿)

最終前のイベントに分類されがちだが、実はこのイベントはもっと前からできる。

ジール宮殿のイベントがフラグなので、たしかこの時期(うろ覚え)

貴重な帽子が買えたり、アイテムが手に入るので早く攻略した方がお得。この後の冒険がかなり楽になる。

地底砂漠宝:パワーカプセル(地下1階中央やや左、ボス倒した後?)

エリクサー、エターナルスーツ、エターナルメット、忘れずの帽子、マッスルリングetc.

森の中(ルッカの過去)

焦って失敗しないように

一度は悪夢を見る人は多いはず(笑)

母親が機械に引きこまれそうになったら、装置を調べて、パスコードを入力し機械を止める。

装置はルッカの立っている場所の右下。コードは(L→A→L→A)

RARAと間違えやすいので注意。

sponsored link
LINEで送る
Pocket