クロノトリガー DS(iOS Android)|攻略日記(11)

黒の夢

現代⇒中世⇒古代と攻略すると、最奥のボスとは3回対戦できるので、色仕掛けでプリズムメット・プリズムドレスを3個ずつ手に入れることができる。

未来の黒の夢には入れないが、行くとジールと会話がある。

現代⇒中世⇒古代と3回クリアすると入れなくなる。雑魚はカプセルなど、いいアイテムを持ってる敵が多いので、しっかり手に入れておきたい。

ファットビーストは画面を切り替えれば何度でも戦えるので、マール・ルッカの力をカンストさせたければここで稼ぐ。

ステータスMAX 

色仕掛け

宝:マジックシール、守りの帽子、ノヴァアーマー、ラストエリクサー×4、ヘイストメット、パワーシール、白の石星屑のケープ etc.

スピードカプセル(パワーシールを入手したフロアの右下)
スピードカプセル(前のスピードカプセルを手に入れた次のフロア突き当たり)
スピードカプセル(ギガミュータントのいるセーブポイントの前のフロア)
スピードカプセル(ウォール×4を倒すとセーブポイントが現れるフロア)

星の夢の終わりに

気をつける点は特になし。

竜の聖域

黒の夢出現後にできるが、かなり長いので攻略時期は好み。

《出現場所は以下の2地点》

原始:北東の山
中世:中央から北東の島

原始:竜の里~万年樹の森

竜の聖域でたまに出現するミラクルロックは輝石のかけらを持っている。

ミラクルロックとの戦い方

宝:エリクサー etc.

竜の聖域(黄金のハンマー)

原始:大湿原~万年樹の森

宝:黄金の砂 etc.

中世:竜の里~万年樹の森

宝:ドラゴンヘッド etc.

竜の聖域(虹の原石)

原始:竜の里~大湿原

依頼を受ける。特に気をつけることはなし。

原始:緑山

宝:虹の原石エターナルメット、エターナルスーツ etc.

原始:竜の里

報酬として、パワーカプセル・マジックカプセル・スピードカプセルを各2個ずつ貰う。

sponsored link
LINEで送る
Pocket