聖戦の系譜|お勧めカップリング – ティルテュ

父親別ステータス・継承スキル

解説

戦力的に「追撃」のスキルがほしいところ。子供はどちらも似たもの同士の魔法系なので、相手候補も合わせやすい。

イメージ通りアゼルが王道で能力も問題ないが、レヴィンも裏人気。ほとんどこの2拓だろう。

候補

◎本命:アゼル

ティニー:怒り、追撃
アーサー:怒り、追撃
武器継承:炎B、風雷C

「追撃」が付き、武器も引き継げる。魔道士系の親に魔道士系の子とぴったり。能力面も問題ない。ファラの神族が付き、炎の武器のレベルも上がる。高感度アップの会話もあり、戦力的にもストーリー的にも王道カップル。

〇対抗:レヴィン

ティニー:怒り、必殺+連続
アーサー:怒り、必殺、連続
武器継承:炎雷C、風★

フォルセティ装備のアーサーが6章から登場し無双できる。通称フォルアーサーの組み合わせ。「追撃」のスキルがないのが難点。

ただ、追撃はなくても普通に強い。「必殺」「連続」のスキルが付くのも魅力。CC後のマージナイトは馬に乗れるので一気に敵に突っ込んで行く戦法も。

ティニーも神族の効果で風魔法のレベルが上がるので、「エルウインド」が使え、CC後は「トルネード」が使えるようになる。

どちらかと言うと、ストーリーを考えたり、チーム全体のバランスをとるよりも、一部を強くして楽にさっさとクリアしたい人向けかもしれない。

△伏兵:レックス

ティニー:怒り、待伏、エリート+連続
アーサー:怒り、待伏、エリート

怒り+待ち伏せでHPが50%以下の場合に必ず先制の必殺攻撃を撃てる。力や守備の伸びは良いので、魔力を少し吟味して育てたい。ステータス的にも優秀になる。

武器の引継ぎができず、市販や他のキャラの引継ぎを当てにすると使える魔法を手にできるのが遅くなるのが欠点。

sponsored link
LINEで送る
Pocket