聖戦の系譜|プレイ評価

攻略評価

399ターン以下:【A】
400~599ターン:【B】
600~799ターン:【C】
800~999ターン:【D】

自軍または同盟軍の城を制圧されるとランクが下がる。

攻略ターン数一例

序章:15ターン 1章:35ターン 2章:35ターン 3章:35ターン 4章:50ターン 5章:25ターン

6章:40ターン 7章:35ターン 8章:25ターン 9章25ターン 10章:30ターン 終章:35ターン

これで385ターンで多少余裕が残る。親世代の4章のターンが多いのは、ここでカップリングやレベル上げをするための準備。

ただ、個人的に敵を全員倒すこだわりがあるのと、早い段階でのレベル上げをするので、2章が大幅にオーバー。3章もやることが多い。4章は特に引っ張ることなくサクッとクリアして挽回してます。ただし、カップリングによっては4章は重要。序章はいいとして、1章は工夫すればレベル上げをしつつターン縮小も可能。5章は急いでも若干厳しい感じ。

子世代の6章はヨハルヴァを仲間にすればこなせる。ヨハン+リザイアはかなりオーバー覚悟。それでも、後半に自身があれば挽回できなくはないかも。7章はやることが多く、9章もトントン。8,10で短縮して、終章はレベル上げ等やることはないので一気に攻め落とせだいぶ短縮可能。ただ、こちらの勢力に自信があればの話。敵は他の章とは段違い。

経験評価

全ユニットが獲得した経験値の合計が100000以上:【A】

生存評価

全員揃っていれば【A】1人少ないと【B】

仲間にできなかったキャラは死亡と同じとみなされる。

戦闘評価

味方が戦闘(闘技場を除く)で倒されると負け数が1つ増える。

各キャラの勝敗は占い屋で確認できる。全キャラの負け数の合計が 3敗以下で【A】4~10敗で【B】11~19敗で【C】

総合評価

4つの項目が全て【A】または【A】3つと【B】1つなら、総合で【A】になる。

sponsored link
LINEで送る
Pocket