新桃太郎伝説キャラ|桃太郎

スペック

能力 1段 99段
体力 26 453
技数 0 375
攻撃力 5 408
守備力 3 347
早さ 4 270
天気
得意 日本晴れ
苦手 なし

最強装備

装備
武器 勇気の剣
勇気のかぶと
勇気の胴
勇気の沓

術・技

名称 効果
仙人の修行 きんたん 味方1人の体力を40回復
仙人の修行 ぬけだし 洞窟や塔から脱出できる
仙人の修行 稲妻 敵1グループに30前後のダメージ
仙人の修行 どくけし 味方1人の毒状態と猛毒状態が回復
仙人の修行 鹿角 敵全員に会心の一撃
仙人の修行 オニよけ 桃太郎より弱い敵が出現しなくなる(1度倒した敵のみ)
仙人の修行 まよけ 味方全員が呪い攻撃を受け付けなくなる
仙人の修行 ひえん 行ったことのある村へ移動できる
仙人の修行 ふゆう 毒沼などでダメージを受けずに歩ける
仙人の修行 ほうひ 敵全員の攻撃力を10%下げる
仙人の修行 まんきんたん 味方1人の体力を全回復
仙人の修行 きんそう 味方1人の大怪我状態が回復(体力は最大値の半分)

説明

主人公。愛と勇気の子(笑)

ゲーム中では一切喋らない(そうだったんだ)

術はレベルではなく、仙人の下で修行することで覚えられる。前作最強の術「だだぢぢの術」は物語冒頭で見れるだけで、作中では修得できない。

桃太郎の体力が0になると、仲間が生存していてもゲームオーバーになる。(一部例外を除く)

肝心な能力については、主人公だけあって、全ての能力が平均的に高く、特に、体力・攻撃力・守備力が高い。

すばやさは若干低く、ステータス的にはどちらかというと戦士タイプだが、技数も多くて強力な術も使えるので、いかにも他ゲーで言うところの勇者という感じ。

術はどれも役に立つものばかりで、冒険をスムーズに進めることができる「ひえん」や「ふゆう」「オニよけ」など、桃太郎専用の術などをたくさん覚える。中には、攻略に欠かせない術も。

回復系の「まんきんたん」や、大怪我を回復できる「きんそう」も使え、攻撃系の術は少ないが、ゲーム全体を通して最強の攻撃術である「鹿角」が使える。

武器防具も充実しており、最終装備の勇気シリーズの性能は、他の武具とは一線を画している。

攻守ともに活躍できる頼れるキャラクター。まぁ、主人公だから、例え弱かろうが強かろうが使うことになるんだけども。

sponsored link
LINEで送る
Pocket