新桃太郎伝説キャラ|風神

スペック

能力 1段 99段
体力 200 443
技数 100 303
攻撃力 140 402
守備力 100 398
早さ 60 269
天気
得意 雨 時化
苦手 日照り

最強装備

装備
武器 怒りの金棒
はちがね
黄泉のこしまき
黄泉の足袋

術・技

名称 効果
1 きんたん 味方1人の体力が40回復
1 旋風 敵全員に25前後のダメージ
5 めざまし 味方全員の眠り状態と撹乱状態を回復
8 ぬけだし 洞窟や塔から脱出
11 せんきんたん 味方1人の体力が100回復
17 突風 敵全員に50前後のダメージ

説明

前作で桃太郎と戦ったえんまの部下。カルラにそそのかされて再び桃太郎たちと戦う事になる。

ストーリ中で敵として登場し、桃太郎達をかなり苦しめるが、ゲーム後半で再びこらしめられて桃太郎の仲間になる。

体力・攻撃力・防御は高めで早さが低め。ステータスは桃太郎と同じような戦士タイプだが、装備や使える術が劣るので比較にならない。

「せんきんたん」や「突風」などの若干の術はこなすが、基本は打撃勝負のキャラ。相方の雷神と違い、最終武器は専用の物が用意されている。

雷神と一緒にパーティを組めば「合体」攻撃が使え、雷神の使える術が増える。「合体」はそこそこ強力だが、味方にもダメージが及んでしまうので使いずらい。

使うなら、雷神とセットでパーティーに入れたいところだが、2人とも中途半端な能力だし、2人分の枠を風神と雷神で使ってしまうと、パーティーの編成に悩む。

せめて、「合体」が敵のみに有効であれば、風神・雷神を入れるのも十分ありだったと思うが、現状、他のキャラと比較するとどうしても見劣ってしまう。とはいえ、弱いわけではないので風神・雷神好きなら使ってみるのも。

sponsored link
LINEで送る
Pocket