新桃太郎伝説キャラ|えんま様

スペック

能力 1段 99段
体力 240 561
技数 25 138
攻撃力 150 498
守備力 110 419
早さ 70 268
天気
得意 なし
苦手 なし

最強装備

装備
武器 紅蓮の独鈷
はちがね
黄泉の衣
黄泉の足袋

術・技

名称 効果
1 雷電 敵1体に180前後のダメージ
3 津波 敵全員に80前後のダメージ
5 まんきんたん 味方1人の体力が全回復
10 ばいりき 味方1人の攻撃力を上げる
14 みなふにゃら 敵味方全員の防御力を25%下げる
18 烈風 敵全員に100前後のダメージ
20 みなせんたん 味方全員の体力が100回復
25 火走 敵1グループに120前後のダメージ

説明

前作のラスボスで、桃太郎と戦ったが改心、人間と鬼との共存を目指していたが、カルラの暗躍により投獄されてしまう。

ゲーム後半で桃太郎に助け出されると、今度は桃太郎とともに戦うことを決心する。

さすが前作のラスボス、主人公の桃太郎を凌ぐ強さ。普通に考えれば主戦力確実か。

体力・攻撃力・守備力に優れ、全キャラ中でもトップレベル。装備もサブキャラの中では充実している。

術も「まんきんたん」「みなせんたん」などの回復から「ばいりき」などの補助、「雷電」「火走」などの最高クラスの攻撃術まで使いこなす。ほぼ完璧なキャラ。

そして、えんま様最大の強みは、なんと言っても2回行動ができること。(裏技を使えばいくらでも)

回復と攻撃を1ターンでこなせるし、会心の玉を大量に持たせて2回攻撃すればめちゃくちゃ強い。

早さが若干低いのと、術の充実度に比べて技数が極端に少ないことだけが欠点。

特に、術はここぞという時にしか使えない。「虎信」で積極的に技数をドーピングしたいところ。別にえんま様が持つ必要はないが、「うちでのこずち」もたくさん補充しておくと便利。

sponsored link
LINEで送る
Pocket